「世界らん展」で1期卒業生 荒木 聡さんが最優秀賞!

2022年3月24日~3月30日、東京ドームシティ プリズムホールで開催された「世界らん展2022 ~花と緑の祭典~」において、フラワーデザイン部門のコンテストで第1期卒業の荒木 聡さんが最優秀賞を受賞されました!
おめでとうございます!

最優秀賞:荒木 聡さん

流木を大地にそびえる木に見立てて、そこに根を張るランを表現した作品は「派手な方が評価されるのでは?」と荒木さん自身悩まれたそうですが、花の輪数を絞り込み、ミニ胡蝶蘭を上部に据えて、ランの持つ力強さと美しさを際立てたそうです。
また、長く楽しめるデザインが荒木さんの理想ということで、9日間開催・展示されることを念頭にメンテナンスも水やりだけにしたそうです。

荒木さんは千葉県柏市の花店3代目として活躍され、大きな花装飾は地元はもちろんのこと遠くの方から荒木さんにぜひ依頼したい!というご指名も多いそうです。
当学園でスタンド花の実習授業も担当されており、さっそうとスタンド花を制作する姿は学生たちが憧れる先輩フローリストです。

スタンド花授業で見本を制作
ハート型のスタンド花も!

花の仕事量は半端なく多いそうですが、それが楽しいとおっしゃる荒木さん。
お身体を大事にこれからもよろしくお願いいたします!

コメントは停止中です。