Flower Arts Relay スタートしました!
花の専門誌雑誌「フローリスト」2月号より、新企画【 Flower Arts Relay 】がスタートしました!
新しい企画は、誌面を担当した卒業生が、次の号の制作者とテーマを指名します。
日本フラワーカレッジの卒業生は26期生までで約1,450名、その中から担当者と縁のある卒業生が指名されます。
しかし、与えられるテーマについては敢えて苦手なものや、新しく挑戦してもらいたいもの、もっと突き詰めて見てみたいものなど様々です。
また、テーマを読み解くことも大事なこととなります。
トップバッターは2期卒業生の丹羽英之さん。
国内のみならず、最近は中国でフラワーデザインの講師をされているとのことです。
新しくスタートした【 Flower Arts Relay 】ぜひご覧ください。
■丹羽 英之(第2期卒業)
・フラワーアーティスト
・Hideyuki Niwa Design Office主宰
・一般社団法人JFTD主催 ジャパンカップ2013優勝
・2018年10月に作品集第2弾発売予定
→NEXT!
丹羽さんが指名した卒業生は、12期卒業の株竹一希さん。
テーマは【ボタニカルメタモルフォーゼ(植物の解体再構築】。
難しいテーマのようですが、株竹さんはどのような作品を制作するのでしょうか?
●フローリストオンライン(https://goo.gl/QNov7D)では、丹羽さんの作品のアナザーカットも掲載されています!