Flower Arts Relay Vol.24
花の専門誌「フローリスト」で連載中の【 Flower Arts Relay 】。
第24回目は第22期卒業生の是松 泰治さん。
今回のテーマは「冬景色」。 作品タイトルは「あの頃の記憶」です。
是松さんは、小さい頃に見て記憶に残っているキラキラと輝く雪を花に例えて、期待や楽しみを表現されました。 輝くイメージはオンシジュームで、雪らしさは足元にいけられたカスミソウや上部にあしらったアクリル製の棒で制作されました。
朝目を覚ますと、窓の外に広がった一面の銀世界に心はずませたことのある方も多いのではないでしょうか。この作品から、そんな楽しさやワクワクする気持ちを思い出しました。
毎回、新たなテーマがうまれる【 Flower Arts Relay 】ぜひご覧ください。
テーマ:冬景色
タイトル:あの頃の記憶
■是松 泰治 (第22期卒業) 「是松生花店」 (大分県国東市)勤務
フラワー装飾技能士1級。
フラワーデザイン競技会ジャパンカップ九州ブロック大会10位入賞。
最近、カフェ運営にも興味あり。
★フローリストオンラインでは、別アングルからの写真を掲載中です。 →NEXT!
次に是松さんが指名したのは、第14期卒業生の淀川 英数さん。
是松さんは、 コンテストなどでも活躍されており、大会でお会いすることも多いようで一緒に大会に出場できるようになりたいそうです。
次回、淀川さんへは「和モダン」というテーマが託されました。 どんな作品になるのでしょうか。
次回もお楽しみに !